2006年05月29日

ドッグランデビュー♪

いやいやいや、行ってきましたよぉ〜
カイラ・マーナ・マーマ・パーパ初のドッグラン!
場所は辰巳の森海浜公園。
天気は晴れ曇り 前日は雨
足場、どうかなぁ〜と思いつつ、到着してみると1匹だけのワンちゃん。
足場は…グチャグチャやんけぇぇええ!
想像はしていたものの、やっぱりか…って感じで、
マーマと、「どうする?」と相談。。。
予定では帰りに公園近くのcafe(オープンテラスはペット可)に行く予定。
するとマーマが「せっかく来たんだし、ビショビショになってもイイんじゃない」「来週トリミングだし」ってw
この言葉でcafeは、無言でキャンセル決定。
よし!行くぞぉおお!カイラ!
すでに遊んでいるワンちゃんに、なんなく挨拶をすまして、
さあ走り回るかなぁ〜と思いきや、なんなぁ〜ん?カイラどどどうしたん?
そうです…はじっこにいるんですよ。
すると、すかさず先にきているワンちゃんに上に乗っかられて、おまけに羽交い締めにあい、カイラ水たまりにフセしちゃってるし…
kaira19.jpg
ぅぅぅ…なんだか、カイラ可哀想犬(泣)
でも、ここで飼い主が手を出したらいけないとお思い、カイラ入水状態のまんま、気が付くとまわりには数匹のワンちゃん達。
kaira20.jpg
みんな挨拶にきてるのに、まったくカイラったら… もう…顔(え〜ん)

でも、1時間過ぎた頃から少しずつ慣れてきたんだか、
いくらかはしゃぐようになってきました。
kaira21.jpg

まわりを見ると、すでに20匹くらいのワンちゃん達。
その中の一匹にカイラそっくりのトイプードルのプレット君がいました。
なんかぁ〜兄弟みたいだねぇ〜ってマーナ大喜びwマーマも興奮気味ww
kaira22.jpg
カイラはプレット君が気に入ったんだか、かなりしつこく付いてまわり、
帰る時なんか、門の所まで付いて行き金網越しに、ずぅ〜〜っと追いかけていました。
いっぱい遊んでくれて、ありがとうね〜プレット君。
飼い主さんも、ありがとうございました。
それと他の飼い主の方々、色々親切にしてもらいありがとうございました。
みなさん、すんごぉ〜く親切でした。

さて、そろそろ帰りますか。
家族3人ワンコ1匹みんな泥だらけです顔(笑)犬(笑)顔(チラッ)顔(ペロッ)

今回のドッグランデビューで一つわかった事があります。
慣れていない犬は自分からなかなか行けません。
自分たちが他の飼い主のみなさん達のほうに行かないといけないと思いました。
慣れてないのに、いつまでも自分のワンちゃんの近くにいては、ワンちゃんも離れません。遠くにポツんといても、私たちが他の飼い主の方に行って呼びかけると、自然とこっちにきて他のワンちゃんと接します。
これの繰り返しで慣れると思いましたね。

さて、来週も行っちゃおっかな顔(笑)

ニックネーム バニャ at 18:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

初めての ドッグランデビュー♪

今日は、マーナもブログデビューでするんるん
今日は、カイラを連れてドッグランに行って来ました犬(笑)
カイラは、初めてなので、とても緊張していたようです顔(笑)
だって、行ってスグに、5ヶ月で、でかい犬が来てカイラは、ビクッとして、
水たまりの所にすわっちゃったんですよexclamation×2
びっくりして、かわいそうになってだっこしたくなっちゃいましたー(長音記号1)
でも、だんだんなれてきてほかの犬と遊ぶようになったんですよわーい(嬉しい顔)
と思ったら、カイラとまちがえるぐらい、似ているくろのトイプードルが、
きたんですよ顔(イヒヒ)一緒に歩いてるとふたごみたいで、
チョーかわいいんですよ顔(メロメロ)
その黒のトイプードルの、名前は、プレット君といって、
その、プレット君の飼い主の女の子は、マーナと、同級生で、
カイラとプレット君が、友達になって、マーナと女の子も、
友達になって、とても良かったなーと、おもいましたっ揺れるハート四葉
これで、マーナの、初の日記を終わります顔(笑)ハートたち(複数ハート)
では、パーパにバトンタッチです揺れるハート

はい、パーパです。
ナニナニ?フムフム?こんな事書いてるんだぁ〜
マーナなかんかヤルぢゃんか顔(笑)
今日はかなりマーナ・マーマ・カイラ楽しかったみたいです。
カイラなんか、遊びすぎのようで家に帰ってから眠り犬になってますよ眠い(睡眠)
私もバテバテなので画像などは明日アップしたいと思いまぁ〜す。



ニックネーム バニャ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

またまた雨…

しかし雨が多いexclamation×2
カイラもかなりグズリ気味です。
何を考えたんだか、マーナのバッグに自分から入ってきました。

kaira18.jpg
少し画像が暗いですが、いきなりだったのでコレが精一杯でした。

しかしカイラ…来週にでもトリミング行こうかぁ?
光が少ない所で撮ると、目がどこにあるか分からないよ。
って、事で来週週末トリミング決定exclamation×2犬(笑)

今日はその他にマーナの小学生最後の運動会がありました。
昨夜から「明日、決行かなぁ…」って翌日の天気予報は朝から雨マーク。。。私も延期なら会社に行かないといけない。
どっちなんだぁexclamation&questionどっちなんだぁ〜exclamation&question
日曜が予備日なので、天気予報からしてみれば延期が妥当。
そして朝を迎えました。案の定雨
exclamationしかし決行exclamation×2なぁぬぅぅ〜〜exclamation×2exclamation×2
まぁ、やると決めたなら行かねばと、朝8時半に学校え行きました。

Img_0686.jpg

小雨の中、校長先生の挨拶、合同体操が終わったところで土砂降りの雨…
まったく先生&PTAの方々の判断はどうなってんねんexclamation×2
結局体育館に移動し、走る以外の種目は消化しましたが、残した種目は平日の火曜日ですって…。
おいおい、ちょっと待ってくれ。普通、予備日の日曜日でしょ?
先生&PTA方の都合で決められてしまったら困るでしょ。。。
あなた達の判断が鈍いんでしょexclamation×2むかっ(怒り)
愚痴を言ったら止まりそうにないんで、このへんにしておきます顔(え〜ん)

帰りに「今日は頑張ったから焼肉にしようか」って事で、
私の家の近くに在日朝鮮人の方々の多く住む地域がありまして、
最近よく利用させてもらっている高山ピクルスに調達に行きました。
見て下さいコレぇぇええexclamation×2

yakin.jpg

そこいら辺の焼肉屋より、全然美味しいんですってexclamation×2
写真はカルビですが、一番のオススメは味付けモツ。絶品ですわーい(嬉しい顔)
近い内、画像アップしますね。



ニックネーム バニャ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

人気ランキング?!

Σ(゚д゚;) ヌォォオオexclamation&question

ビビビックリですexclamation×2

なななんとexclamation
☆KAIRA BAGUS☆を登録してあるサイト【ブログひろば】で
今現在、人気ランキングでダダ第1位ですexclamation×2

正直に喜びたいと思います。
それと、訪問・コメントしてくれた方々に感謝です犬(笑)

これからも毎日とは言いませんが、楽しい写真や色々な情報を
更新できるよう、家族みんなで頑張りたいと思います。
ニックネーム バニャ at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

今日はカイラじゃなくて…

私の友達、ワヤン耕治が是非ともブログに写真を貼ってください!
って事で、ニャンニャンですがアップしてみました。
なんだか、みなさんの反応が聞きたいって事なのですが…。

nyaa.bmp

まったく、親バカですよね。
きっとみなさんに可愛いって言ってもらいたいんですよww

しかし、今日も雨ですねぇ…
昼過ぎまでイイ天気で夏日だったのに、夕方から土砂降りの雷雨雨雷
なんだか今年の5月は去年に比べると、日照時間が半分らしいです曇り
異常気象ですよねぇ。
そろそろ大地震でもくるのかもexclamation&question
月末には梅雨入り宣言するような事言ってました。
はぁ…イヤな時期がきますよね顔(え〜ん)
カイラも散歩に行く日が少なくて、ストレスたまってしまうんだろうなぁ。
でも、梅雨の後にはサマーシーズンがやってきますexclamation晴れ
辛抱だぞぉぉおカイラ顔(笑)
ていうか、カイラは暑くてキツイだろうなぁ…。
ニックネーム バニャ at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

パーパ!みてみて!うちが撮ったの!

マーナの初撮りです映画

「ブログに載せて」って五月蠅くて、
後で載せてないと、益々五月蠅くなるのでアップしておきます顔(ペロッ)

Img_0656.jpg

上上上上上上上
コレ、私が撮るより上手いかもexclamation×2

それにしても最近の子供は、なんで自分の事【うち】って言うんでしょうね。
私には、わかりません…。

話変わりますが、日曜日に秋葉原行ってきました。
そうです、最新のデジタルムービーカメラを買ってまいりました。

CANONDC40-1.jpg

最近のムービーカメラは凄いですね。
映像が綺麗だし、音もイイですし、なんたってビックリなのが
メディアがDVDなんですよexclamation
まだ各メーカーから出てる機種が少ないので、これからなんでしょうね。
値段も高いです。使いこなせる頃には機種も出て安くなる?かな?。

帰りに懐かしい煙草があったので購入しました。

garam.jpg

インドネシアの煙草です。
昔 波乗りしてる頃、よくバリ島に行きました。
向こうでは、やっぱりGARAMなんですよ。
これ吸って、バリニーズ気取ってましたwなつかすぃ〜〜顔(笑)


ニックネーム バニャ at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

暑いよぉ〜 僕をおいて海猿?

今日は朝から、ホント暑いですね。
最高気温、東京31℃ですかぁぁあexclamation×2
風は気持ちイイですが、家の中は湿気でムンムンで
エアコンつけてしまいましたよぉ〜。
この暑い中、カイラの散歩に行ってきましたが、
なにせカイラの毛色は殆ど黒なので、ちょっとキツそうでバテ気味でした。

舌なんか、ほらexclamationこの通りです

kaira16.jpg

舌、出っぱなしでしたよ顔(え〜ん)

そんなこんなで、午後より以前からマーナとマーマと約束していた
右海猿左を観にアリオ亀有に行ってきました。

umizaru.JPG

宣伝などで、かなり泣くって聞いてたのですが……ヤバイですってexclamation
かなりどころではありませんってexclamation×2顔(泣)
中盤から涙腺ゆるみっぱなしです。久々に泣ける映画を見ましたよぉ。
なんだか観終わった時には、もうクタクタだったけど、観てる人達、誰一人途中で席を立つ人いませんでした。
ホントに超超超×4くらいオススメです!
マーマも、ヒィ〜ヒィ〜泣いてましたよぉ〜顔(泣)
泣かなかったのはマーナだけでした顔(チラッ)

アリオ亀有は便利ですね。
映画観るのに3時間まで無料駐車でき、買い物を2千円すればプラス4時間で計7時間まで無料です。
もうオープン当初とは比較できないほど空いてますよぉ〜顔(笑)

今日のランチ
神戸、長田本庄軒の焼きそばモダン。
honzyou.jpg
sobamodan.jpg

値段もリーズナブルで、大変美味しかったです。





ニックネーム バニャ at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

今日はシャワシャワ

だいたい一ヶ月に一度のペースでトリミングだすのですが、
そのタイミングで一度、家でシャワーしています。

直接シャワーでお湯をかけると少し怖がるので、桶にお湯をはって
タオルを濡らして体を拭くと、あまり怖がらないようです。

と…思ったら、今回のシャワーはマーマが初トライです!
私の言ったとうりに、桶にお湯… タオルを濡らし… でやったと思ったら
「シャワー直接全開で怖がらなかったよ」ですってexclamation×2

カイラよぉ…私よりマーマが好きなのか?
こんなに可愛がっているのに…

カイラよぉ〜〜exclamation×2顔(泣)

まぁいいか… それよりマーマが無事にシャンプー&リンスできたからね。
次回も頼むね、マーマ顔(ペロッ)

シャンプーした後のカイラ
kaira15.jpg


その後、遊んでるカイラを上からカシャッexclamation
kaira14.jpg

上の写真はマーマ撮影です。

ナイスショットexclamation×2Good


ニックネーム バニャ at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

最近、やたら噛むけど…

ストレスたまってるのかな?

最近やたらと噛んできます。
ガブッと噛むならまだしも、ちょこっと噛むのです。
だから、めちゃくちゃ痛いんですよぉ…。

kaira11.jpg

ガブッときても痛いと思いますが、このチクッとする痛みはたまりません。
仕事から帰るなり、マーマが「みてみて!こんなになっちゃった…」って
二の腕を見ると、いくらか内出血しているようです。
あと、遊んで欲しい時などよく二の腕をチクりと噛んできます。
みなさん、どのようにしつけをしているんだろう…。
って言ってると、ほら!二の腕チクチクぅ!

やめてくれぇ〜〜カイラ!

あ!そうか!今日は雨で散歩行けなかったから特にかな?
でも、今夜は雨止みそうにないよ。
よし!とっておきのモノをあげよう。

kaira12.jpg

カイラは何故かこのペットボトルが大好きです顔(ペロッ)
これで今夜もグッすり眠れるねぇ〜。

みなさんのワンちゃんも、何かお気に入りのモノとかありません?

ニックネーム バニャ at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ソース!?コピー?!貼り付ける?!

なんだかサッパリです…。

ブログにカイラが登録してあるサイト「ミックス犬図鑑」のバナーを貼ろうとしたのですが、どうしてもうまく貼れません…。
もう4時間程悩んでます顔(泣)
なんででしょ? 頭が痛いです。。。
バナーの画像を名前を付けて保存し、ソースをコピーして自由形式に貼り付けたのですが、なぜだかリンクされるのですがバナーの画像が×で表示されません…。

横でカイラはこんなに元気にチョッかい出してきます。

kaira7.jpg

カイラよおぉぉ…やめてくれぇぇえ顔(泣)
遊んで欲しいのは分かるけど、今日はそれどころじゃないんだよ。
exclamation&questionなになにexclamation&questionバナーとカイラどっちが大事かってexclamation&question
わかったよおぉぉー(長音記号1)こっちおいでカイラー(長音記号1)君のほうが大事に決まってるでしょおぉぉ犬(笑)
っていうか…もうこんな時間だね。おやすみ、カイラ犬(怒)


ニックネーム バニャ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

なんだか…怒ってる?

どういう訳だか、気が付いた時にはなってました。

何の事かって?

下あごの歯が、常に怒っているのですexclamation×2むかっ(怒り)
いやいや…怒っている訳ではないのですよぉ。。。
下の歯が上唇の上に乗っかっちゃってるのですexclamation×2exclamation×2
たぶん、もう治りません

こんな感じです。
下下下下下下下

kaira8.jpg

散歩に行って、何度「怒ってるんですかぁ?」って言われた事やら。
最近は、このような状態になっていたら治してあげるのですが、
またなってしまいます。
こんなんでは、お嫁さん来ないよぉ〜カイラ犬(泣)

いえいえ…この出っ歯はアナタのチャームポイントですよ顔(笑)
って言う事にしておきましょう顔(ペロッ)



ニックネーム バニャ at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近江牛ハンバーグうまっ!

今晩のおかずは、何度かネット注文で取り寄せた事のある、
滋賀県の千成亭のハンバーグです。
oumi.jpg
どうですか!この美味しそうなハンバーグ。
備え付けのデミグラスソースがあるのですが、ちょっと少な目です、
なので、3個注文してそのうちの1個は自家製のガーリックバターソースで食べました。
激激激ウマで、オススメです!

ニックネーム バニャ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ちょこっと、食!

今日は生後約4ヶ月の頃の写真をアップしました。
kaira.jpg
今日は以前から気になっていたインドカレーを食べてきました。
ココは、いつも参考にさせていただいてる、
グルメ評論家フクちゃんの足立区ブログ」で知って、
気になっていたお店です。
カイラのノミ・ダニ駆除のフロントラインを早々ともらいに病院に行き、
帰りの足で行ってきましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)場所も一発でわかりました。
なんたって、看板が…フクちゃんのブログを参考にして見てもらえばわかると思いますが、インドカレーってデカデカとドッシリとした看板があるんですよ(笑)
たぶん、カイラでもわかると思います犬(笑)
味はというと、正直言って…めちゃくちゃ旨いですexclamation×2
値段も手頃で、本場の味がしました。
上上上上上上上上
「本場に行ったのかよ!」っていうツッコミは不可で顔(ペロッ)
食べ初めて「ハッ!そうだ!写真!ひらめき」と思いつき、食べかけですが…
masyu.jpg
マッシュルームマサラ
マッシュルームとタマネギとピーマンのカレー。

仕上げは、勿論チャイです。
tyai.jpg
マーマはこのチャイが、なんだかクセがあって口に合わないようで、
後でゲエェェ顔(なに〜)してました(爆)

美味しいお店発見と、食した時ってなんだか…し・あ・わ・せ顔(ペロッ)










ニックネーム バニャ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

KAIRATODAY

今日のカイラです。
kaira5-1.JPG

ちょっとセピア色にしてみました。

今日はとても良い天気で、気持ち良かったですね。
早く、海行きたいなぁ〜♪
今年はカイラも一緒の夏です。
いっぱい海連れて行ってあげるからねぇ。

って、カイラは迷惑?暑いもんね…。
暑ければ、一緒に海で泳ごう!
素潜りとかも、やっちゃおうよ顔(笑)
umi1.jpg
ニックネーム バニャ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

このブログの主人公

まずは主人公の紹介をしたいと思います。

名前はカイラ(海太陽)
ハワイ語の単語をつなげてつけました。
(カイ)は、(ラ)は太陽。カイラが生まれたのが夏という事と、
私が海などハワイ・バリ島が好きなので、カイラとつけました。
この名前、素敵だと思いません?(笑)
ありふれた名前はイヤで、変わった名前がつけたかったんですぅ〜(笑)

出会った場所は、たまに行くホームセンター(ホームピック)で、
犬なんて、まったく買う気無かったんですよ!
すると、娘のマーナが「パーパ!向こうにペットショップができてる!」
どれどれ…っと、犬は嫌いじゃないので見に行くと…
ゲゲッ!これ、すんげえ可愛くない?
店の方にたずねると、「この子が、どのように育って行くか私にもわかりませんが、トイプードルとシーズーのミックスです。」
「世界に一匹だけのワンチャンですよ!」
なぁ〜〜んて事を言われれば抱っこしたくなって、なんだか買う気になってきちゃったよぉ〜(笑)
マーマに聞いてみると、その気十分みたいで「飼っちゃう?飼っちゃう?」
って。気が付いてみたら、お買い上げぇ〜♪
こんな感じで、ペットを飼う人って結構多いんじゃない?くっくっく顔(笑)

みなさんは、どのようなきっかけでペットを飼いはじめたのでしょうか?

ってか…誰か来てくれるかなぁ顔(汗)
ニックネーム バニャ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてのブログ…

まずは、■KAIRA BAGUS■に訪れた人達に感謝です!

はじめてのブログ作成なので、不慣れな点があると思いますが、
自然体でみなさんと接し、色々な方々と知り合って、
色々語り合えたらイイなぁ〜と思います。



ニックネーム バニャ at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする