2007年08月29日

一番のお気に入り

色々遊び道具を与えても、みぃ〜〜んなポイッexclamation×2

「今、一番のお気に入りは何でちゅかぁ〜?」

「僕ちんのお気に入りは、パーパが飲み終わったペットボトルでちゅるんるん揺れるハート

中身の入っているペットには興味ありません。

冷蔵庫の横に、まだ飲んでいないペットが何本かあるけど、それにはかじりつきません。飲んでて中身が無くなると、待ってましたexclamation×2と言わんばかりに飛びかかってきます。しょうが無くペットを与えると、胸を張り、「どぉ〜〜だ犬(怒)」と言わんばかりの態度でかじりつく。
そのペットを取りあげようとすると、ペットを振り回しスタコラサッサと逃げていきます。またその逃げる時の態度がピィーーンと背筋を伸ばして偉そうなんです(笑)
そして相手もせず、ちょっかいも出さない時は写真のように、まったぁ〜〜りモードでガリガリ噛んでます顔(笑)
kai070829.jpg

でもさぁ〜カイラ、そろそろロケット花火の時間だよ?犬(泣)顔(ペロッ)end






 

ニックネーム バニャ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

顔面神経麻痺2

結局、13日間ステロイド点滴の為に入院していました。

マーナは初めて親元から離れての入院とあって、不安と寂しさで面会の終了時間になると、別れ際はいつも涙・涙でした。

そんなマーナに、どの程度神経が繋がっているかという検査があり、その検査結果が…最悪です。。。
なんと100%が正常で24%しかありませんでした。
もどる、もどらないは五分五分ですねぇ…という先生の言葉。
すでに入院12日目にはいり、顔はピクリとも動かない。
明日は退院だけど、元に戻るんだろうか…。
この入院の間に色々インターネットで調べたら、顔面神経麻痺には鍼が効くというのを知り、退院して三日後くらいから毎日のように鍼灸院に通いました。

そしたら、なんと!ビックリですよ!
一回目の鍼でいくらか動くようになったのです!
おそるべし東洋医学!!

それから毎日のように顔の運動やマッサージを繰り返し、今では後遺症もなくほぼ100%完治しました。
病院に何度か検診で訪れ、その度に先生はビックリしていましたが、鍼の事は言うのはよそう(笑)

今現在、マーナは中学1年生。取りあえず入学前に治った事にホッとしています。そして毎日、部活のバレーボールで汗びっしょりになりながら、弱音も吐かずに頑張っています。
励ましの言葉や、心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

そしてカイラは毎日のように元気一杯(多少夏ばて)だけど、夜になると土手からロケット花火の音にビビり…
070822_2108~01.jpg
このように部屋の中から土手方向を怖々みています(苦笑)
しかしこのツラ… なんちゅう弱々しい顔。
って言ってる間に、またまたロケット花火がぁぁ…
070822_2109~01-1.JPG





ニックネーム バニャ at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする