2006年07月22日

海外旅行をバーチャル体験

今日の紹介は、ドコモWORLD WING AIRLINESです。

WORLD WING AIRLINES.gif
http://www.worldwing-airlines.com/

色々な国にバーチャルで行けてしまうのです。
さっそく私もBALIに行ってきました。
空港から機体に乗り込み、なななんとexclamation機内で映画も観れてしまうのです。
外を見れば空はスカイブルーわーい(嬉しい顔)るんるん
いくつかの映画を観ていると、いつの間にかBALIに到着です。
到着すると、観光情報をゲットしたり、口コミ掲示板に参加したり、
就航先のグルメやショッピング情報をクイズを交えて知ることができたりと、就航先での滞在を楽しむことができます。
このサイトを見て、これから海外旅行行く前にココで行き先のチェックをし、
画像や情報などを見て予定を立てるのもイイかなぁ〜と思いました。

それとこのサイトは、旅行をすればするだけマイルが貯まり、海外旅行バーチャル体験クイズで正解するとマイルがもらえたり、貯まったマイルを使って応募すると「海外航空券(WORLD WING AIRLINES就航先)」や「海外ケータイレンタル無料」などが当たる体験&参加型のWEBサイトなのですexclamation

私はBALIが好きで以前に何度も行きました。
最初に行ったのは20年程前かなぁ?まだ日本人もまばらで、観光客などいませんでした。たまに見掛ける日本人は、波目当てできているサーフジャンキー
だけでしたよ顔(笑)
それからBALIも年々変わっていき、今では人気のビーチリゾートになりました。今ではテロ以外では治安もそう悪くはないと思いますが、以前こんなエピソードがありました。
普通にバイクを運転していたら、違反もしていないのにポリスがきたのですexclamation
そして、裏路地に連れていかれ違反金を取られそうになりました…顔(え〜ん)
私は「NO〜NO〜なんでやねんexclamation&question」と問いかけたのですが、
いきなり拳銃を突きつけられ、「マネーマネー」と脅してきましたexclamation×2
もうビックリです。。。怖かったですよぉ〜〜〜顔(泣)
すかさずお金を払い命拾いをしました。今ではこんな事はまず無いと思いますが、日本人はお金持ちと思われているので、貴重品や沢山のお金は持ち歩かない方がいいですねぇ。これは、どの国に行っても同じ事だと思います。

話がそれましたが…さっそくドコモのWORLD WING AIRLINESに行ってみようるんるん
http://www.worldwing-airlines.com/



ニックネーム バニャ at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっとコメント書かせてもらいます。と言っても読み逃げさせてもらってました。(・ε・;) ゴメンチャイ
海外旅行好きなので楽しめそうですね!!
BARIに行かれた事有りですかぁ〜。最近島国に行ってみたくてBARI興味有りなんですよ〜。
ただシャ〜ロック&ワトスンがいてどうやって海外旅行なんて行くんでしょうかねぇ〜
やっぱりバーチャルで我慢でしょうか・・・
Posted by Qoo at 2006年07月22日 21:07
☆Qooさん

久しぶりでぇ〜〜ス、こんばんわ。
私も最近、仕事バテ気味で何度か読み逃げさせていただきました…。スミマセン(汗)

BARIには10回程行きましたよ。
独特な雰囲気と町の匂いが私は好きです。
物価も安いし、料理もインドネシア料理からイタリア・日本料理まで全て美味しいと思います。
なかでも中華が最高ですよぉ〜
初めて行った時に、地元の人しか行かないナイトマーケットでカエルとコウモリと赤犬と海亀を食べました。カエルと海亀はエナック(美味しい)です。

やはりペットがいると難しいですよねぇ。
バニャ家では、たまに旅行行くのにマーマのババに来てもらっています。ペットホテルだと今一安心できませんからねぇ。
でも来月のお盆には、カイラ連れて海に行きます。
予定では2泊3日です。
海外行くなら、できれば旦那さんかQooさんの親に見に来てもらうのが一番ではないでしょうか?
ペットホテルは最終段階の選択ですよねぇ…。
Posted by バニャ at 2006年07月23日 21:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/383452
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック