2006年07月04日

実は日曜日…

土曜の夜から私と地元リバーサイドの友達マー、
会社の不整脈君と計3人で千葉県の海に行ってきました。

あいにくの曇り空…朝5時に入水し、軽く魚達とたわむれました。
まだまだ海水が冷たく、20分入るのが精一杯です。
なんたって、海パン一丁ですからw
でも久々に海の中はキレイでした。

帰りに地元の漁師さんがアワビをくれました。
これは今夜いただいたアワビのオリーブオイルガーリック肝ソースです。
awabi.jpg
めちゃくちゃうみゃいです顔(イヒヒ)

地元漁師さん、ありがとう。
そして海よ、テリマカシーバニャぴかぴか(新しい)

ニックネーム バニャ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

噂の饅頭

今日は以前から気になっていた、1個10円饅頭の味見です。

仕事先の知り合いから、詳しい場所を聞いて行ってきました。
ん〜〜地図で見ると道が狭くて一方通行…。 どうしよ…
近くに行ってみると、やはり狭い顔(え〜ん)
この近くに以前止めた事のあるコインパーキングがあったのを思い出し、
そこに駐車。
頭の中では「よし!ダッシュで走ってくれば、駐車場の止めが上がる前に戻ってこれるな」外は雨久々にダッシュしました。
気持ちとは裏腹に、足がもつれる顔(え〜ん)
雨の影響もあり、一度スッ転びそうになるが無事に饅頭屋に到着。
息を切らしながら、
「ハァ〜ハァ〜すみません、1個10円の饅頭ください!ハァ〜ハァ〜」
するとお店の人から、このような返事があぁぁ…
「隣のお店ですよ、10円はexclamationむかっ(怒り)
げげっ!饅頭屋が2軒並んでるぅぅうexclamation×2
なんでやねん、会社の知り合いちっ(怒った顔)言ってくれってのexclamation×2むかっ(怒り)

それどころではありません。早くしないとパーキングの止めが上がってしまうexclamation×2上がってしまうと10円饅頭の意味がありません。
無事に買い終わって、パーキングまでダッシュで戻ると、まだ止めが上がってない#63913;
ふぅ〜〜 なんとかセー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(笑)
色々すったもんだあったけど、とても美味しかったです。
色々あったから、普通以上に美味しく感じましたw
これが、その饅頭です。
下下下下下下下下下下
manzyu1.jpg
上上上上上上上上上上
どうですか、このモチモチ感と、このツヤわーい(嬉しい顔)

そして、これが10円である証拠です。
manzyu2.jpg

アッという間に無くなりました。

ランキングに登録してます
BLOG RANKING.gif 













ニックネーム バニャ at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

またまた雨…

しかし雨が多いexclamation×2
カイラもかなりグズリ気味です。
何を考えたんだか、マーナのバッグに自分から入ってきました。

kaira18.jpg
少し画像が暗いですが、いきなりだったのでコレが精一杯でした。

しかしカイラ…来週にでもトリミング行こうかぁ?
光が少ない所で撮ると、目がどこにあるか分からないよ。
って、事で来週週末トリミング決定exclamation×2犬(笑)

今日はその他にマーナの小学生最後の運動会がありました。
昨夜から「明日、決行かなぁ…」って翌日の天気予報は朝から雨マーク。。。私も延期なら会社に行かないといけない。
どっちなんだぁexclamation&questionどっちなんだぁ〜exclamation&question
日曜が予備日なので、天気予報からしてみれば延期が妥当。
そして朝を迎えました。案の定雨
exclamationしかし決行exclamation×2なぁぬぅぅ〜〜exclamation×2exclamation×2
まぁ、やると決めたなら行かねばと、朝8時半に学校え行きました。

Img_0686.jpg

小雨の中、校長先生の挨拶、合同体操が終わったところで土砂降りの雨…
まったく先生&PTAの方々の判断はどうなってんねんexclamation×2
結局体育館に移動し、走る以外の種目は消化しましたが、残した種目は平日の火曜日ですって…。
おいおい、ちょっと待ってくれ。普通、予備日の日曜日でしょ?
先生&PTA方の都合で決められてしまったら困るでしょ。。。
あなた達の判断が鈍いんでしょexclamation×2むかっ(怒り)
愚痴を言ったら止まりそうにないんで、このへんにしておきます顔(え〜ん)

帰りに「今日は頑張ったから焼肉にしようか」って事で、
私の家の近くに在日朝鮮人の方々の多く住む地域がありまして、
最近よく利用させてもらっている高山ピクルスに調達に行きました。
見て下さいコレぇぇええexclamation×2

yakin.jpg

そこいら辺の焼肉屋より、全然美味しいんですってexclamation×2
写真はカルビですが、一番のオススメは味付けモツ。絶品ですわーい(嬉しい顔)
近い内、画像アップしますね。



ニックネーム バニャ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

暑いよぉ〜 僕をおいて海猿?

今日は朝から、ホント暑いですね。
最高気温、東京31℃ですかぁぁあexclamation×2
風は気持ちイイですが、家の中は湿気でムンムンで
エアコンつけてしまいましたよぉ〜。
この暑い中、カイラの散歩に行ってきましたが、
なにせカイラの毛色は殆ど黒なので、ちょっとキツそうでバテ気味でした。

舌なんか、ほらexclamationこの通りです

kaira16.jpg

舌、出っぱなしでしたよ顔(え〜ん)

そんなこんなで、午後より以前からマーナとマーマと約束していた
右海猿左を観にアリオ亀有に行ってきました。

umizaru.JPG

宣伝などで、かなり泣くって聞いてたのですが……ヤバイですってexclamation
かなりどころではありませんってexclamation×2顔(泣)
中盤から涙腺ゆるみっぱなしです。久々に泣ける映画を見ましたよぉ。
なんだか観終わった時には、もうクタクタだったけど、観てる人達、誰一人途中で席を立つ人いませんでした。
ホントに超超超×4くらいオススメです!
マーマも、ヒィ〜ヒィ〜泣いてましたよぉ〜顔(泣)
泣かなかったのはマーナだけでした顔(チラッ)

アリオ亀有は便利ですね。
映画観るのに3時間まで無料駐車でき、買い物を2千円すればプラス4時間で計7時間まで無料です。
もうオープン当初とは比較できないほど空いてますよぉ〜顔(笑)

今日のランチ
神戸、長田本庄軒の焼きそばモダン。
honzyou.jpg
sobamodan.jpg

値段もリーズナブルで、大変美味しかったです。





ニックネーム バニャ at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

近江牛ハンバーグうまっ!

今晩のおかずは、何度かネット注文で取り寄せた事のある、
滋賀県の千成亭のハンバーグです。
oumi.jpg
どうですか!この美味しそうなハンバーグ。
備え付けのデミグラスソースがあるのですが、ちょっと少な目です、
なので、3個注文してそのうちの1個は自家製のガーリックバターソースで食べました。
激激激ウマで、オススメです!

ニックネーム バニャ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ちょこっと、食!

今日は生後約4ヶ月の頃の写真をアップしました。
kaira.jpg
今日は以前から気になっていたインドカレーを食べてきました。
ココは、いつも参考にさせていただいてる、
グルメ評論家フクちゃんの足立区ブログ」で知って、
気になっていたお店です。
カイラのノミ・ダニ駆除のフロントラインを早々ともらいに病院に行き、
帰りの足で行ってきましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)場所も一発でわかりました。
なんたって、看板が…フクちゃんのブログを参考にして見てもらえばわかると思いますが、インドカレーってデカデカとドッシリとした看板があるんですよ(笑)
たぶん、カイラでもわかると思います犬(笑)
味はというと、正直言って…めちゃくちゃ旨いですexclamation×2
値段も手頃で、本場の味がしました。
上上上上上上上上
「本場に行ったのかよ!」っていうツッコミは不可で顔(ペロッ)
食べ初めて「ハッ!そうだ!写真!ひらめき」と思いつき、食べかけですが…
masyu.jpg
マッシュルームマサラ
マッシュルームとタマネギとピーマンのカレー。

仕上げは、勿論チャイです。
tyai.jpg
マーマはこのチャイが、なんだかクセがあって口に合わないようで、
後でゲエェェ顔(なに〜)してました(爆)

美味しいお店発見と、食した時ってなんだか…し・あ・わ・せ顔(ペロッ)










ニックネーム バニャ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする